このブログを検索

2013年12月11日水曜日

取り組み事例3

(平成18年7月11日 広島会場)
※論理エンジンのレベルは現在の構成と異なります。

○高校 共学
授業中に生徒が解いて先生が解説。国語の授業はほとんど論理エンジン。
理系の生徒は偏差値が10から20くらい向上。
文系では成績に現れるスピードが理系より遅く、いったん下がって、その後安定する。

○中高一貫 共学
中2と中3で導入。中2でレベル5、中3でレベル10まで。中3は意欲的で先に進むが、
中2は進まない生徒もいる。

○中高一貫 共学
最初は特進だけだったが、今年は中3でも。間違えたところの理由をノートに書かせる。
偏差値で10くらい向上した生徒もいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿